15日に引退試合を行なうイニエスタ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 バルセロナのレジェンドで、ヴィッセル神戸でも活躍した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの引退試合が12月15日、東京の味の素スタジアムで行われる。

 バルセロナと宿敵レアル・マドリーのレジェンドOBたちが相まみえるこの注目の一戦を前に、イニエスタらがパチンコ店アミューズの浅草店で行なわれたイベントに登場し、ファンを喜ばせた。

 来店したのは、バルセロナOBのイニエスタとシャビ、レアル・マドリーでプレーしたファビオ・カンナバーロロベルト・カルロスの4人だ。
【画像】イニエスタらレジェンド4人衆が浅草のパチンコ店に降臨!
 この模様は、瞬く間にSNSで拡散され、次のような声が上った。

イニエスタにロベカルにシャビとかスター大集合やんw」
「パチ屋にイニエスタはやばいな」
「浅草にこのメンツが来るなんて…」
「なんでパチ屋にイニエスタ来てるんだよ意味わからんだろw」
「パチ屋のイベントにイニエスタ他錚々たるメンツ呼ぶなんていかれてる」
「この4人呼ぶのにいくら掛かったんだろうw」
「パチンコ屋の来店イベントに サッカー界のレジェンド イニエスタ 、シャビ、カンナバーロ、ロベルトカルロスが来るという奇跡が起きた!」

 15日の試合でも、日本のサッカーファンを沸かせてくれるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部