BLACK IRIS/(後列左から)風道千、河原佑樹、西玲人、西原竜平、斉藤広樹(前列左から)半田豪、早野李勇、長島翔平、浅川真樹(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/09/26】音楽とファッションが融合した新しい祭典「STARRZ TOKYO」(スターズトーキョー)が9月25日〜27日の3日間、東京・きゅりあん(品川区総合区民会館)で開催中。26日のDAY2に10人組ダンスボーカルグループ・BLACK IRIS(ブラックアイリス)が出演し、舞台裏でモデルプレスの取材に応じた。

【写真】BLACK IRIS、ブラックスーツでステージ披露

◆BLACK IRIS、クールな魅力光る


BLACK IRISは2018年結成の10人組男性ダンスボーカルグループ。TikTok熊本弁で動画を投稿し「熊本の彼氏」として人気を集める杉本琢弥は、2023年をもってBLACK IRISでの活動を無期限休止しており、現在は9人で活動している。

ブラックスーツで登場したBLACK IRIS。ステージを存分に使用し、力強い歌声とダンスで、クールな楽曲を次々とパフォーマンスした。

◆BLACK IRISインタビュー


― 新イベント「STARRZ TOKYO」出演の感想をお願いします。

長島翔平:すごく豪華な会場とお客さんの熱気で、僕ら自身も楽しませてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

― 今回のセットリストについて、特に見どころや聴きどころだと思うのはどこでしたか。

長島翔平:今回は個性ある出演者の方々が多かったので、僕らBLACK IRISらしい熱さと、おしゃれな感じが伝わる曲を詰め込みました。

― イベントではファッションショーもありました。グループで私服が1番おしゃれなメンバーは誰ですか。

グループの衣装を担当する風道千、西玲人、西原竜平の3人が指名され、代表して西玲人がこの日の衣装と私服のこだわりを話す流れに。

西玲人:今日の衣装もこの3人で考えて作りました。僕らも大人になってきたので、黒いスーツを変形した感じで組もうかと話し合って。私服は3色以上を使わないことを決めています。例えば赤と青を入れたら黄色を入れないとか。色を2色使ったら白と黒で落ち着かせるようにすることも多いです。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者がたくさんいます。最後にみなさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

半田豪:思い続けること。願い続ければ叶うと思います。僕もまだ夢を叶えていないので、毎日強く思っています。そんな毎日は楽しいので、楽しむことも大事です。

― ありがとうございました。

◆初開催の「STARRZ TOKYO」テーマは「MUSIC&FASHION GALAXY」


コロナ禍を経て文化の在り方までもが変わってしまった現代で、新しく輝く「STAR」を発掘し多くの人々と共有していきたいという考えのもと立ち上げられた「STARRZ TOKYO」。テーマに据えた「MUSIC&FASHION GALAXY」には、音楽とファッションのコンテンツを軸に、観客と「特別で盛大な祭典」を楽しみ、共に「GALAXYを作り出す」という想いが込められた。25日(DAY1)にOCHA NORMA、高嶺のなでしこ、貴島明日香、26日(DAY2)にORβIT、BOYS AND MEN、藤井サチ、27日(DAY3)にきみとバンド、フジコーズ、香音らが出演。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】