愛沢えみりさんのインスタグラム(@emiri_aizawa)より

写真拡大

元歌舞伎町のNo.1キャバクラ嬢として知られる、実業家の愛沢えみりさんが2024年9月8日、ハワイで店員が会計時に自分のカードを他の客に返してしまったことを明かした。

アメックスがあっという間に消えてしまいました。笑」

愛沢さんはインスタグラムのストーリーズでハワイのレストランで撮影したショットを披露し、「この後事件が起こりました笑。なんでしょう」と呼びかけた。その後のストーリーズで「事件」の詳細を報告。

「チェックをカードでお願いしたら、なかなかカードが戻ってこなくて、、、。あれ?私のカードどこいった?なんと、他のお客様に渡してしまって知らない ソーリーと と言われたのです笑(原文ママ)」

続けて「アメックスがあっという間に消えてしまいました。笑 こんな事があるんだと思ったけど消えたのが娘じゃなくて良かったとしか思わなくて」と安堵し、「カードは使われていたので止めてカード無し生活になりました」と報告した。

最後に「こんな事もあるんだよ シェア 学んだ事はカードは何枚か持ってくるべき」と注意喚起した。

この投稿に対しては、SNSで次のようなコメントが寄せられている。

「高級レストランしか行かないだろうにこんなことあるんだ、怖すぎ...」
「つい先日レストランで他の人のカードが運ばれてきたよーアメックスゴールドだった」
「カード1枚しか持って行かないの強すぎ」
「これ、ソーリーで済まされちゃうものなの?警察とか呼ばないのかな」
「違う人にカード渡したのにソーリーで終わる海外の店員怖すぎ」