【今日の読み切り】「マイ・ディア」父と息子が交わしたある約束。天才少年が作り出したロボットの正体は?
【マイ・ディア】
著者:サワダマン
KADOKAWA
著者:サワダマン
KADOKAWA
雪の降るある日、父のもとに訪問者が現われる。それは、亡くなった息子、拓真が通っていたプログラミング教室の講師、田中と、拓真が作ったというロボット「タクマMK-II」だった。
本作「マイ・ディア」は、サワダマン氏による短編作品で、「ヤングエースUP」にて1月9日より配信されている。
子供の成長を願うのは親として当然のこと。もしそれが叶わなくなったとしたら、こんなに悲しいことはないだろう。本作では、そんな父親の想いを叶えるべく、息子である拓真と名乗るロボットが父の前に現われる。
「一緒にお酒を飲もう」というロボット。子供の成長を願う親が、20才になって成人したら一緒に酒を酌み交わしたいという夢を持つのはよく耳にする話だ。2人が交わした約束は果たされるのか。意外な展開を迎えるラストをその目で確かめてほしい。
□「ヤングエースUP マイ・ディア」のページ
【あらすじ】父と息子が交わした約束――。
ある雪の降る日、父の元を訪れたのは息子を名乗るロボットだった。追憶を語り、2人が交わした約束を果たそうとするがーー!?
期待の新鋭が描く切なくも温かなヒューマンドラマ!
息子がロボットになって帰ってきた――!?
- ヤングエース (@YA_henshubu) November 8, 2023
『マイ・ディア』サワダマン
ある雪の降る日、父の元に訪れたのは息子を名乗るロボットだった。追憶を語り、二人が交わした約束を果たそうとするがーー!? 期待の新鋭が描く切なくも温かなヒューマンドラマ! #読切#YA12月号 ⇒https://t.co/EbZdl2pC3A pic.twitter.com/fY5uctyHzn
(C)KADOKAWA CORPORATION 2024