Image: Insta360

配信や会議用のアプリでも顔をおいかけてくれるのって、天才すぎない?

スマートフォンの手ぶれ補正機能がとても改善した2024年。そろそろジンバルは不要になっていくのかしらん、と思っていたらですよ。Insta360が無人カメラマンになりえるジンバル「Insta360 Flow Pro」を出してきたじゃないですか。

このジンバルのみんなに推したいところは、なんといってもApple DockKitに対応したこと。今までのスマホジンバルはメーカー純正アプリでしかせっかくのトラッキング機能を使えなかったのですが、DockKitのおかげでiPhoneのカメラapiからジンバルを操作できるようになったんです。

Image: Insta360

つまり、アップル純正カメラ系アプリを含めDockKit対応のアプリであれば、Insta360 Flow Proの人物/顔/犬/猫/馬のトラッキング機能が使えるんですよ。さあ、ここは拍手をするとこよ! 

友達にカメラマン役を頼まなくても、気軽にライブ配信できる機能なんだから。世界でもっとも小さな無人カメラマンシステムここにあり、といってもいいんじゃないかな。

Image: Insta360

三脚部が内蔵されていて、びょーんと伸びて自撮り棒にもなる。そして無人カメラマンにもなってくれる。

スマホ用ジンバルってすごいな、と思いましたね。1万9800円と安価なところもいいところ。

Insta360 Flow Pro - スマートフォン用AI搭載ジンバル、Apple DockKit対応、360度無限パントラッキング、3軸手ブレ補正、内蔵三脚、ポータブル&折り畳み可能、AIト追跡
19,800円
Amazonで購入する
PR

Source: Insta360