あなたの寝相で分かる!心理と夜の営み傾向♡

写真拡大 (全5枚)

長い1日の終わりにベッドに寝そべり、疲れと共に至福のひと時を迎える。 そのリラックスした状態が、深層心理を浮き彫りにする瞬間です。

あなたの寝相から、性格や心理状態を読み解いてみましょう!また、寝相からあなたの夜の営みの傾向を読み解きます。

うつ伏せ

出典:Peachy
うつ伏せで眠る人は疲労感を抱え、ストレスを感じやすい傾向があります。 他人との関係で揉めたくないため、自分の気持ちを抑えて八方美人的に振る舞うこともありますが、それがストレスの原因になることも。自分の気持ちに正直になることが大切です。

友だちも多く誰とでもすぐに打ち解けることのできる社交性を持つ一方で、内面では不安や寂しさを抱えていることも。夜の営みに関しても自分からはあまり積極的に求めることが少なく、彼に任せることが多い傾向にあります。

相手に喜んでもらいたいという気持ちから自分の欲望を抑えがちですが、素直に表現することでより良い関係が築けるでしょう。

横向き

出典:Peachy
横向きで眠る人は、人とのつながりを重んじる社交的な性格です。 気になる人ができたら自ら積極的にアプローチし、仲を深めようとしますが、他人の意見に流されやすい傾向も。例えば、友人との食事で行きたい場所を妥協してしまうことがあります。自分らしさを失わずに、個性を大切にしましょう。

一方で、バランス感覚がよく落ち着いたタイプでもあり、感情や欲望を適度に表現し、恋人からは厚い信頼を得ることができます。

夜の営みにおいても、彼との楽しい時間を重視し過度な要求はしませんが、自分の望みも大切にしましょう。

仰向け

出典:Peachy
仰向けでまっすぐ天井を見上げる人は、シャイな性格で、人前で自由きままに振る舞うのが難しい傾向にあります。恋愛では自分の感情を表現するのが苦手で、不器用な面が出ることも。例えば、デートで相手の気を引くために無理に笑顔を作ることがあります。そんなあなたには、心からリラックスできる環境が必要です。

彼への愛情が深い分、夜の営みでは自分の感情や欲望をコントロールできず思わず彼を不快にさせてしまうことがあるかも。

自分の欲望を優先させるあまり彼に無理をさせてしまっていないか、時には冷静に自分を見つめ直してみると◎。 欲をコントロールすることで彼との関係をさらに深めることができます。

身体を胎児のように丸める

出典:Peachy
胎児のように丸くなって寝る人は甘えたい気質が強く、愛されたいという願望が強いです。感受性が高く、他人の言葉に傷つきやすい一面も。

誰よりも深く愛されたいと思うなら、彼を深く思いやることが重要です。彼が忙しい時に気遣いやサポートをすることで、愛情を示すのも◎。

優しく思いやりのあるタイプでもあり、自分の感情や意見を抑えて周りに合わせることがあります。 夜の営みに関しても、彼の要望に応えることが多いですが、自分の気持ちを大切にすることで、より満足のいく時間を過ごすことができるでしょう。

教えてくれたのは

出典:Peachy

恋愛心理ブロガー/ミオン・サクラギ(@mion_skrg / X)
心理学を活用した恋愛術を発信中。
blog:https://1ovescience.blog/
Instagram:@mion.skrg / Instagram

イラスト/ミオン・サクラギ

(Peachy)