友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴

写真拡大 (全2枚)

結婚に踏み切る前に、相手男性の特徴をよく観察しておくことが肝心かもしれません。
ここでは、結婚に向かない男性の特徴を紹介します。

一人暮らし未経験者


「夫は今まで実家でのんびりと暮らしていたため、家事はすべて私の担当になっています」(30歳女性)

親元で家事を手伝っていた男性もいますが、すべてを両親に任せていた場合、注意が必要かもしれませんね。

自立心がない男性


「夫は母親依存が強く、一緒に市役所の手続きを行う姿を見てしまい、がっかりしました」(29歳女性)

自分一人では何もできない男性には、注意が必要かもしれません。
ただ母親依存しているだけでなく、相手の母親が子どもから離れられているかも見極めることが重要です。

わがままな振る舞いの男性


モラハラ夫と結婚し、夫の願いで仕事を辞めました。しかし、喧嘩すると『でも、仕事辞めろとは言ってないよね?』と逆ギレされます」(37歳女性)

自己中心的な態度が多い男性との生活では、理想の家庭を築くことは難しいかもしれません。

不安があれば



「友人家族とのBBQで、夫が食い尽くしてしまいました。周りから激怒されるも、夫は『遊んでないですぐ食べればいい』『またお肉を焼けばいい』などと言ってきて『もうやだ…』と連れてきたことを後悔しました」(40歳女性)

周りの人のことを考えない夫との結婚は、後悔するかもしれません。
妥協せずに相手を選ぶことが、望ましい結婚生活への第一歩になるでしょう。

(愛カツ編集部)