村重杏奈

写真拡大

 元HKT48の村重杏奈が1日放送のフジテレビ「何か“オモシロいコト”ないの?」に出演。「謝れよっ!みんなで散々イジメて!」と怒りを爆発させた。

 同番組は、菊池風磨シソンヌ長谷川忍がMCを務め「オモシロいコト」に挑戦していく新バラエティー。白ご飯にワンバウンド(ワンバン)させたおかずを当てるクイズコーナー「ワンバンライス」で事件は起きた。

 この日のゲストはアンジャッシュ児嶋一哉と女優の水川あさみ。水川が3問連続で正解した4問目。味見した結果、菊池、長谷川、水川の児嶋は「漬物」「たくあん」と同じ答えを出した。

 「麹(こうじ)が(ご飯に)ついてる」と確認しあう4人に対して、村重は「漬物では絶対ないですよ」と力説し、一人「ポテトサラダ」と書いたフリップを出した。4人は「ない、ない」と首を横に。菊池は「ポテサラは酷い」、水川は「ちょっと怖い」とバカにしまくった。

 それでも「酸味感じるじゃん。マヨネーズとか感じなかった?」と強弁する村重に、「その酸味じゃないのよ」と長谷川はニンマリ。解答の映像が出る前も「どういう系の漬物かですよね」と漬物は正解前提で話を進めた。

 しかし画面に登場したのは、まさかのポテサラ。長谷川は「怖い怖い怖い…」と連呼し、児嶋は「えっ?」と目をむいた。

 一人正解の村重は「言ったじゃん!おい!謝れよっ!」と絶叫。「さんざんみんなでいじめて!バカ舌クイーンって言って!」と怒りを爆発させた。菊池は「マジでごめん」と深々と頭を下げ、水川も「本当にごめんなさい」と陳謝した。

 それでも、怒りが収まらない村重は「どうすんの?これ!押しててもかまわない。終わらせないから!」と爆発。長谷川が「謝ってるじゃん」となだめても「無理!無理!」と応じなかった。

 村重は以前出演したときにも、4人が同じ解答の中、一人だけ「酢豚」と答え「大バカ舌じゃん」と酷評されながら、正解したミラクルを起こしており、「ワンバンクイーン」としてその再現を達成した。

 村重はインスタグラムでは、「いつもパジャマかジャージしか着ない」と書きながら、色香香る私服姿を公開している。