森永製菓「ハイチュウ〈そのまんま味〉」発売、香り色味を抑え食感をとことん楽しめる新商品、Amazon限定で3月18日から販売

写真拡大 (全2枚)

森永製菓は3月18日、「ハイチュウ〈そのまんま味〉」を発売する。

【関連記事】森永製菓、「ハイチュウ」ロゴリニューアルし英語表記の「HI-CHEW」へ、グローバルブランド目指す

取り扱いはAmazon限定。1本12粒入り、オープン価格。12本1パック単位で販売する。

ハイチュウ〈そのまんま味〉」は、『ハイチュウ』シリーズで初めて、果汁やフルーツの味わいや香りをなくした、極力シンプルな味わいでハイチュウの独自食感を楽しめる商品。通常の『ハイチュウ』はフルーツのジューシーな味わいが特徴だが、今回の商品では、食感を楽しむことのみに特化。香りや色味を極力なくし、シンプルな味わいに仕上げている。

森永製菓によると、「キャンディ市場において、ストレス解消ニーズを捉えた食感に特徴のある商品が好調である」ことを受け、「『ハイチュウ』が昔も今も大切にしている『独自食感』をお楽しみいただきたいという思い」から今回の商品を開発したという。

森永製菓はそのほか、「ハイチュウの特徴の一つであるフルーツのジューシーな味わいをあえてなくし、味もできるだけシンプルにして、食感に集中いただける『ハイチュウ〈そのまんま味〉』の開発に至りました」「今までにない“食感”を楽しむことに特化した新商品の発売により、お客様に笑顔をお届けしてまいります」などとしている。

なお、『ハイチュウ』シリーズは2月5日、「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表している。今回の「ハイチュウ〈そのまんま味〉」も「HI-CHEW」ロゴで展開する。

ハイチュウ」のブランドロゴを「HI-CHEW」に