「中国は弱すぎる。出場国拡大でもW杯は難しい」元大宮の韓国レジェンドがバッサリ!中メディアは嘆き「不愉快だが真実」「嘲笑されている」【2023総集編】
記事初掲載:2023年4月5日
―――◆――◆―――
大宮アルディージャでもプレーした元韓国代表イ・チョンス氏の発言が中国で反響を呼んでいる。
中国のスポーツメディア『新浪体育』の「元韓国代表は真実を語った。『中国の男子サッカーのレベルは低すぎて、ワールドカップに参加するのは簡単ではない』」と題した記事によれば、歯に衣着せぬコメントで知られる韓国のレジェンドは、中国代表について次のように酷評した。
【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
同メディアは「イ・チョンスの言ったことは正しく、こうした言葉は不愉快だが、確かに真実だ」と嘆いている。
「中国サッカーの記録は常に酷く、同時に一生懸命働くことさえできない。今では中国のファンを悲しませ、外国の人々から嘲笑されている」
2026年の北中米W杯では、アジア枠は「8.5」に拡大する。果たして中国代表は、2002年大会以来の出場を果たせるだろうか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
