お弁当にも便利!鶏むね肉とお酢のさっぱりやわらかおかず5選

写真拡大 (全5枚)

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。食材や作り方など、ちょっとした工夫が節約に繋がります。おいしくって賢い料理のヒントを教えてもらいました。

蒸し暑くなると、こってりしたものが食べにくく感じるときがありませんか?今回は、節約定番お肉の鶏むね肉とお酢を使った梅雨時にも食べやすいおかずを紹介します。

パサつきがちな鶏むね肉も、お酢の効果でしっとりやわらか。調味料と一緒に煮るだけなので、手軽にメインが完成します。


夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮

by ほっこり〜の

安くてヘルシー☆元気が出る味!
塩鶏風下ごしらえ&お酢効果で、想像以上のやわらかさに仕上がりました〜♪


鶏むね肉で作れば、たっぷりと食べ応え抜群のおかずになります。スイートチリソース消費にもよさそうですね。


鶏胸肉のスイートチリソース。お酢で柔らか

by まこさんど

2016.1.17話題入☆お酢の力でふっくら柔らかい鶏胸肉の第2弾!チリソースの酸味とチーズのコクが相性抜群です。


旬のピーマンを加えて炒めるだけの簡単おかずです。残り野菜に玉ねぎやニンジンがあれば、かさまし&酢豚風にもなります。


簡単 時短 鶏胸肉 簡単酢 糖質制限

by ☆Misamama☆

糖質制限中でも簡単に、かつ美味しく食べられるか考えています。酸味でさっぱりと食べられます。またお酢でお肉も柔らかいです。


かさましにも便利なもやしを加えた食べ応えのあるおかずです。生姜とニンニクのアクセントでごはんがもりもり進みます。


さっぱり★鶏むね肉ともやしの酢醤油料理

by しーママ♪

酸っぱすぎず子どもも食べやすい味付け♪
冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいです(*^^*)雑誌掲載有り難うございます!


みんな大好き照り焼きも、お酢を加えるとやわらかジューシーに。お弁当のおかずにもいいですね。


やわらか鶏胸肉お酢照り焼き

by loveloco

柔らかくて美味しい鶏胸肉をさっぱりと。お弁当にも。

節約お肉の鶏むね肉も、季節に合わせて調味料や食材を変えるだけで、バリエーションも広がります。美味しく食べて、身体と家計にも健康的な食生活を送りたいものですね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。

公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>