「好きだったけど...」好きな女性でも【NGな行動】って?3位:過剰なボディタッチ、2位:かまってLINE、1位は...?

写真拡大



最近好きな人とは上手くいっていますか?順調に関係が進んでいて相手からの好意も感じられている場合は幸せですよね!


しかし今は順調でも、付き合う前のあなたの勘違い行動から、嫌われてしまう可能性もあるようです......。
そこで今回は、好きな女性でもNGな行動をランキング形式で紹介していきます。

■第3位:過剰なボディタッチ

男性はボディタッチされると、その女性のことを意識してしまうと聞いたことがある人も多いでしょう。しかし、彼の気を引こうとして過剰にボディタッチをしてしまうと逆効果です。ドン引きされてしまい、距離をとられてしまう可能性があります。


あくまで効果があるのは、少しのボディタッチです。ベタベタ触りすぎてしまうと、「遊んでいるな」と思われたり、体目的にされてしまうこともあるので、過剰なボディタッチは控えましょう。

■第2位:かまってLINE

男性にかまって欲しいと思って、何度もLINEを送りたくなることってありますよね。中には、深夜にLINEを送ったり、相手が仕事中であることがわかっているのに電話したりする人もいるでしょう。


多少のかまってLINEは可愛いものですが、しつこすぎるLINEは男性に嫌われてしまう可能性が高いです。男性にもプライベートがありますし、仕事は邪魔されたくないでしょう。

■第1位は...

第1位は「男っぽい行動」です。


男性は女性らしさに魅力を感じることが多いため、男っぽい行動を取られると、異性としての魅力を感じられません。


笑い方が口を大きく開けて派手に笑ったり、足を開いて座っていたりすると男性っぽく見えてしまいますよね。また、食事のマナーや言葉遣いなども男性に見られるポイントでしょう。


そのため、男性の前では女性らしくいることを心がけましょう。

■自分を良く見せよう

もし今回紹介したような行動に心当たりがある方は、気づかないうちに恋のチャンスをいくつも失っている可能性があります。


男性に好かれたいのであれば、自分を良く見せることが大切です。次の恋のチャンスを掴めるように日々意識しながら生活しましょう!
(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)