20年7月七夕の夜、六本木にあるかき氷店で楽しそうに美女と話すクロちゃん

写真拡大

2月15日に放送された人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した際の安田大サーカス・クロちゃん(46)の言動に批判の声があがっている。

この日、先週に引き続き12月21日の放送回でクロちゃんが告白し付き合い始めたリチ(26)とのその後に密着した企画がオンエアされた。

まず’23年の年始に神社へ訪れた2人は絵馬に願い事を。リチはクロちゃんのいびきが治ることを願い、一方のクロちゃんは“リチが派手にギャルになりますように”と書き、さらに「もうちょっと女の子らしくなってほしいかな」と語っていた。

続いて湯河原へ温泉旅行に訪れたクロちゃんとリチ。飲食店で和菓子を食べている際には、クロちゃんがリチに「俺と付き合ってからちょっと太ったよね」と言い、さらに「俺、痩せているリチが好きだからさ。太らないでね」と伝えていた。

その後も、射的を楽しんだり、旅館で混浴したりする姿が流され、VTRを見たスタジオの朝日奈央(28)は「クロちゃんが自分色に染めようとしすぎているのがすごい嫌だった」と発言。これにFUJIWARAの藤本敏史(52)が「でもまあ、受け手側のリチが受けいれているんでね」と“弁明”するも、朝日は「リチちゃんは前ほどキラキラしていない気がする」と語っていた。

クロちゃんがリチに対して、何度も注文を付ける姿勢にSNS上では批判の声が。

《ありのままのリチを愛してないし、見た目のことばっかだね》
クロちゃんがリチに太らないでねとかギャルになってとかもっと女の子っぽくとか言ってんのテレビ用のセリフだとしても胸糞すぎるーー》
クロちゃん彼女に太らないで欲しいとか女らしくして欲しいとか言うのむりすぎるWW》