YouTubeチャンネル「マナービート」の動画より

写真拡大

YouTuberグループ・マナル隊が、2023年2月4日公開の動画で、じゃんけんに負けたメンバーが約3000万円のフェラーリを購入し、驚く声があがっている。

「YouTube頑張んないといけないのよ、これを期に!」

メインチャンネルの登録者数約107万人のマナル隊。今回の動画はサブチャンネル「マナービート」に投稿されたもので、「じゃんけん負けた奴フェラーリ購入」という企画が行われた。メンバーも「え、待って、待って。俺らって石油掘り当てた人だっけ?」と困惑気味だったが、「YouTube頑張んないといけないのよ、これを期に!」「これを買ってヤバいローンで借金返さなきゃ。だからこそYouTube頑張りましょうってなるじゃないですか。自分を奮い立たせるためのフェラーリ」ということで、企画は進んだ。

じゃんけんは下位2人が「あっち向いてほい」で決勝戦。最終的に負けたのはメンバー「たっか」さんで、専門店に入った瞬間、店員に「一番安いフェラーリを。もしくは高く売れるやつ」と注文していた。

たっかさんは「僕、身長182センチあるんですよ? こーゆースポーツカーはこうなっちゃうんで......」と背中を反らし、運転しにくいことをアピールするなどしてごねていたが、ことごとく問題ないことが指摘される。結局、約3100万円の赤いフェラーリを頭金1000万円のローンで購入することに決定。「こーゆーのは前澤(友作)さんとかさ、ZOZOの社長の役目よ?」と困惑していたが、納車後にはメンバーを乗せて広い場所を走り回っていた。

この動画のコメント欄には、「企画でフェラーリ買うとか中々ぶっ飛んでて好き」「まさかガチで買うと思ってなかった、ほんとにおめでとう」という声が集まっていた。