新ユニホームを着用した巨人・岡本和真【写真:小林靖】

写真拡大

サードユニの黒と橙基調は15年ぶり

 巨人は23日、ジャイアンツ球場で、今季からパートナーシップ契約を結んだナイキとのスペシャルキッズイベント内で、シーズン中に使用する第3、第4のユニホームを発表した。

 15年ぶりに黒とオレンジの2色を基調としたサードユニホームを着用した主将の岡本和真内野手は「入団以来、このカラーリングの組み合わせは初めてです。シンプルでかっこいいですね」と話した。イベントなどで着用する第4のユニホームは橙色ベース。小林誠司捕手は「(球場を)オレンジ色に今年も染めて欲しい」とファンに呼びかけていた。(Full-Count編集部)