かまいたちが、12月6日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、「2022年に出会ったクソ野郎」について語った。

 山内健司は、店員が2人いる駅の売店での話を披露。レジにちゃんと並んだのに、店員Aから「順番に並んで」と注意されたという山内。だが、もうひとりの店員Bは山内が並んでいるのを見ていたため、注意してきた店員Aに「(山内はちゃんと)並んどんねん」とスゴむように言ったという。

 山内は2人が仲が悪いと察して、「まず俺に『すみません』って言えよ。(Bは)こっち(A)にきついことを言いたいために俺が犠牲になった」と店員Bのほうに「めっちゃ腹立った」と明かした。

 また、濱家隆一はタクシーでGoogleマップの混雑状況を確認した上で、ドライバーにルートを告げたものの、言い合いのようになってしまったという。

 目的地に着いて代金を払って降りたが、ドライバーの言動に「コイツ、引きずり回したったらよかった! 何じゃアイツ」と怒りを再燃させていた。

 かまいたちが話した「クソ野郎」話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《山内が真剣に怒ってて隣の濱家が爆笑してる図が好きすぎる》

《山内さんがブチギレしてたら神回確定》

《傲慢な小物感だしてる山内、めっちゃ面白い》

「山内さんは今回の動画で、洋服の保管サービスへの怒りもぶちまけていました。YouTubeで公開する『服の買取査定』企画のため、預けていた洋服を送ってもらうよう頼んだものの、ギリギリまで返送されてこなかったそう。

 結局、2箱届き、その後、もう1箱。収録後、さらに1箱、そのうえ、翌日にもう1箱届いたそうです。『同一人物に送るのに、なんで時差が生まれる』と納得できなかったと話していました」(芸能ライター)

 身近なトラブルも、かまいたちならではの話芸で、何倍にも面白いエピソードとなっている。