二宮和也が、21日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00〜22:30)に出演。血液検査の結果、健康体であることを報告する一方、医者から「珍しい」「数値がおかしい」と言われたことを打ち明けた。



この日の放送では、“最近、勇気を出したこと”の話題に。「それこそ最近、ハウスダストアレルギーになったと思ったんですよ。涙止まんなくて、鼻水も止まらなくて、咳も出て」と話し始めた二宮は、「知りたくなかったんですけど、勇気を出して血液検査をしたんですよ」と告白。その結果、「めちゃくちゃ怖かったのが、何のアレルギーにもなってなかったんですよ」と言い、医者から、「珍しいですよ。こんなにアレルギーない人、久しぶりに見ました」と感心されたことを明かした。

二宮は、「珍しいですよね。こんなに陰性。気持ち良かったもん」と笑いつつ、医者に、「ストレスが原因かもしれない」と言われたことも吐露。「ストレスっていうのは、俺は感じてなかったんですよ。そこまで。なんか、イライラする表面的なやつがあるじゃないですか。あれをまったく感じないんですよ。でも、無意識的に負っちゃってるものがどうやらあるらしくて……。それが危ないんですって」と話し、スタッフから多忙な二宮を心配する声があがると、「確かにね。忙しいから、そればっかりは。いや、うれしい悲鳴ですよね。でも、安心してください。二宮、めちゃくちゃ健康体です!」とアピールした。

さらに、血液検査の結果、腎臓や肝臓、コレステロール、中性脂肪などの数値も問題なかったという二宮。医者に、「お酒を飲まれますか?」と聞かれ、「基本的には毎晩いただいてます」と答えると、「それでこの数値はおかしい」と驚かれたそう。39歳という年齢からすると、驚異の数値だったようで、「すごいよね。長生きするんじゃねーかなって思った(笑)。だって、何もない。珍しいな。そんなことあるんだな〜」と自身の体に感嘆しながら、「全然、健康なんですって。頑張りたいですよね」と健康への意識を新たにした様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。