「もう妻とは終わってる…」不倫男が言いがちな「クズセリフ」4選

写真拡大


妻子がありながら、ほかの女性に近づいてくる男性には気をつけたいところ。そんな「不倫男」が言うセリフには、その場だけの無責任な発言が多いものです。そこで今回は、不倫男が言いがちな「クズセリフ」を紹介します。

「子どもさえいなければ…」


男性が不倫相手に言う「子どもさえいなければ」とは、一見すると運命の悪戯のように思えます。しかし、男性には子どものために妻とは別れられないことの口実にしているだけ。結局は、離婚はしない、不倫相手とも別れるつもりはないという身勝手な男性と言えるでしょう。

「もっと早く出会いたかった」


「もっと早く出会いたかった」というセリフも、女性を惑わせる言葉の1つ。奥さんよりも先に出会えていたら運命が変わったという都合の良い妄想を抱かさようとしています。しかし、そのセリフを信じて付き合っていると、そういう男性はもっといい女性に巡り合うと同じことを繰り返すので、同じ手口で裏切られる可能性があるでしょう。

「一緒にいるとすごく落ち着く」


「一緒にいると落ち着く」と言われることも、奥さんに勝てたような優越感を抱かせられるセリフ。男性には、本当なら家庭でいる時間が一番落ち着くものですが、ちょっと家庭で嫌なことがあった時に一瞬だけそう感じただけかもしれません。ですので、このセリフは本気で言っているかどうか、きちんと確かめたほうがいいでしょう。

「離婚するまで時間をくれ」


不倫中に「離婚するまで時間をくれ」と言われたら、期待する女性は多いでしょう。しかし、「いつまでに」と期限を約束しない男性は、いつまで経っても離婚には踏み切らないようです。期待をさせておいて結局は実行に移さない、無責任な言葉だと言えるでしょう。

不倫をする男性は甘い言葉をかけて相手の女性をその気にさせることが得意ですが、本気で信じないようにしてくださいね。