ロッテリアが「エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー」の提供を2022年7月21日(木)から開始しています。創業50周年を記念して登場したハワイアンスタイルの新作バーガーは、サクサク食感のエビパティに、プリプリのポップコーンシュリンプを2尾重ねてフライドガーリックとともにサンドしたエビづくしな一品とのことなので、実際に買って食べてみました。

〜創業50周年記念!ハワイアンスタイルのエビバーガー!〜 『エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー』 2022年7月21日(木)から期間限定で販売!|ニュースリリース|ロッテリア

https://www.lotteria.jp/news/000720/

ロッテリアに到着。



というわけで、「エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー」を注文しました。



具材は上からフライドガーリック、マヨネーズがかかった刻みキャベツ、ポップコーンシュリンプ2尾、エビパティです。エビパティの下には茶色いシラチャーソースも見えます。



サイズを長辺が146.7mmのiPhone 13 Proと比べるとこんな感じ。



ポップコーンシュリンプとエビパティはどちらも衣がサクサクで、食べるとエビのプリプリとした食感が口の中にはじけます。さらに、シラチャーソースのピリ辛感とほのかな酸味、そしてカリカリのフライドガーリックの香ばしさが食欲をそそるので、味覚も食感も大満足なバーガーになっていました。



「エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー」は2022年7月21日(木)から9月7日(木)までの期間限定で一部を除く全国のロッテリアに登場していて、価格は税込680円です。