(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

写真拡大 (全2枚)

2022年6月24日に最終回を迎えたTVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』。その『かぐや様は告らせたい』シリーズの新作アニメの製作が発表された。メインキャストのコメントも到着している(以下、最終回のネタバレを含む。未見の方はご注意を)。

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』は、赤坂アカの漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のアニメ版第3期。
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行は、互いに惹かれながら、高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた。
「如何にして相手を告白させるか」という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた彼ら。だが秀知院高等部の文化祭「奉心祭」の最終日、白銀は自分がスタンフォード大に飛び級入学することをかぐやに告げ、一緒に留学して欲しいと願う。そしてかぐやはその思いに答え、自ら白銀にキスしたのだった。

今回、『かぐや様は告らせたい』シリーズの新作アニメ製作が発表された。現時点ではTVアニメ、映画、オリジナルBD&DVDなどの媒体はまだ明らかにされていない。

メインキャストのコメントも到着した。
四宮かぐや役・古賀葵は「3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう」、白銀御行役・古川慎「新たに闘いの準備を始めようと思います」と意気込みを新たにした。
子安つばめ先輩からの告白の返答が脈アリ気味の保留状態になっている石上優、彼を演じる鈴木崚汰は「まだ ”決着” がついていません。もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい」と熱意を覗かせた。
新作アニメーション制作決定に併せて、6月20日(月)より東急田園都市線渋谷駅・改札内コンコースにて掲出している大型広告がアップデートされている(※本件に関する駅及び係員へのお問い合わせはご遠慮を)。

また「アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップ・とらのあな」の一部店舗では秀知院学園新聞号外の店舗配布も決定。新作アニメーション制作決定についてのキャストコメントが掲載されている。

相思相愛である事を確認し合ったた白銀とかぐやを待ち受けるものは? 子安先輩の石上への返事は? 石上−伊井野ミコ間に意図しない恋愛フラグは立ってしまったのか?
新作アニメに関する情報は順次公開予定とのことである。

>>>『かぐや様は告らせたい』秀知院学園新聞号外やキャストなどを見る(画像11点)

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会