近距離モビリティWHILLの取扱いをビックカメラ有楽町店が開始 家電量販店で初

写真拡大 (全4枚)

WHILL株式会社は、ビックカメラの有楽町店で、近距離モビリティ「WHILL Model C2」と「WHILL Model F」の取扱いが開始することを発表した。WHILLの家電量販店での取扱いは初めて。2022年6月3日より有楽町店1階で展示し、予約なしにいつでも気軽にWHILLを試すことができる。

WHILLは現在、全国の自動車ディーラーや自転車販売店などで、試乗や相談、購入することができる。ビックカメラ有楽町店においてWHILLを展示販売することで、普段は自動車や自転車を利用していない顧客も気軽に来店し、試乗が可能となる。また、長距離歩行や体力に不安を抱えている家族の移動手段として「まずは見てみたい、検討してみたい」という顧客にとっても、気兼ねなく店舗に立ち寄って、実機を見る機会が広がる可能性がある。
今後については、有楽町店周辺をWHILLで走行し、乗り心地や操作性などを実際に体験できる試乗会の実施を予定している。WHILL社は「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションに、より快適かつ気軽に近距離モビリティの提供、環境の創造・整備に引き続き取り組む考えだ。

■取扱い開始 概要:
◇展示場所:ビックカメラ有楽町店 1階◇展示開始時期:2022年6月3日(金)〜◇販売モデル:WHILL Model C2 / WHILL Model F


●WHILL Model C2とWHILL Model Fについて
「WHILL Model C2」は高いデザイン性と、5cmの段差乗り越え、回転半径76cmの小回り能力、リアサスペンションを採用した滑らかな乗り心地などを特長とした近距離用のモビリティ。

「WHILL Model F」は、高いデザイン性や操作性はそのままに、軽量化を実現した折りたためるタイプのモビリティ。顧客の身体の状況や移動ニーズに合わせて選ぶことができる。CES2022では日本企業として唯一、最優秀賞である「Best of Innovation Award」、を受賞した。