肉料理の大切なポイントといえば味つけに欠かせないソースですよね。今回注目するのは松屋の「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食」(730円/税込)というメニューで、豚焼肉のおいしさを最大限に引き出している逸品。3月15日に発売されてから「こんなにウマいソースを初めて食べた」「箸が止まらなくなる…」といった好評の声が後を絶ちません。果たしてどのような絶品に仕上げているのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
旬の新玉ねぎを存分に堪能! 「クリーミーオニサラ牛丼」(すき家)は2種類の食感がクセになる

 

●「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食」(松屋)

そもそもシャリアピンソースは、ハンバーグやステーキなどに使われることで有名なソース。松屋の公式サイトを見ていくと、“洋食定番ソースを松屋風にアレンジ”“ご飯が進むこと間違いなしの無敵定食”という説明が。あめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味エキスをフル活用しています。ガツンとくるような旨味を期待できそうですね。

 

さっそくポークソテーをひと切れ食べてみたところ、肉の程よく柔らかい食感の後に濃厚なにんにくの風味が広がりました。想像以上にインパクト抜群の味わいで、噛めば噛むほど豚肉のジューシーさもアップ。おかずとして十分な塩気のため、白飯との相性もバッチリです。

 

旨味満点のソース×豚焼肉の最強コンビは、1度食べ始めると箸が止まりません。ちなみにポークソテーをご飯の上にトッピングするのもオススメ。ソースが染みこんだお米も絶品ですよ。

 

 

シャリアピンソースをたっぷり堪能した後、気分転換にサラダを食べるのもアリ。フレンチドレッシングの酸味でリフレッシュできるだけでなく、野菜のシャキシャキ食感がアクセントに。バランスよく食べれば、最後まで飽きることなく完食できると思います。

 

実際に購入した人からは、「まさに魔法のソース… やみつき度が半端なく高い!」「激ウマすぎて一瞬で食べ終わってしまった」「タレだけでもご飯を何杯でも食べられる! これが本当の無限飯」などのコメントが多数寄せられていました。

 

リピーターが続出している「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」。至極の一品を満喫したい人は、今すぐ松屋に急ぎましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
魚も肉も全部食べたい! 野菜おかずもたっぷりなセブンの「紅鮭西京焼きと10品目おかずのお弁当」は欲張りさんにぴったり