桜スイーツ専門店「ナナシノ桜菓子店」が中目黒にオープン!3ヶ月限定で味わえるケーキやドリンクが登場

桜スイーツ専門店「ナナシノ桜菓子店」が中目黒に期間限定でオープン!

2022年3月6日(日)、四季で変わるスイーツ専門店「ナナシノ」は、春の季節限定で桜スイーツ専門店「ナナシノ桜菓子店」としてオープン。2022年5月29日(日)までの3か月限定でオープンしました。

桜の名所の近くでさくらスイーツを堪能できる

2021年11月にオープンした「ナナシノ」は、ひとつの場所で季節ごとにスイーツの業態と店名が変わる専門店です。今回は春の季節として、お店が桜の名所である中目黒に位置することから「さくらスイーツ専門店」をオープン。

目黒川の桜の近くで、見た目でも味でもさくらを感じられるスイーツを味わえますよ。

目の前で春の気分を味わえる「さくらチーズケーキ(ハーフ)」

ベースは、フランス産のクリームチーズとエクアドル産の希少な品種「アリバ種カカオ」から作られたホワイトチョコレート。そこへ、塩漬けしてペースト状にした国産の桜の花と葉が練り込まれています。

「さくらチーズケーキ」は注文を受けてから、目の前で仕上てくれるのが最大の特徴!さくらをイメージしたクリームの上から、カカオバターのスプレーと桜の風味付けをしたピンク色のスプレーをして完成しますよ。

濃厚なクリームチーズの味わいとホワイトチョコレートのコク、そこに国産のバランスの良い桜の花と葉の塩気が加わることのよって、春らしさをより引き立ててくれる逸品です。

テイクアウトメニュー「ふわ生さくらショコラ」

新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、屋外やおうち時間でも楽しめるテイクアウトメニュー「ふわ生さくらショコラ」も販売されています。

生地は、ふわふわな食感の桜風味。そこへホワイトチョコガナッシュとミルクチョコに桜の味を閉じ込めた桜ミルクチョコガナッシュが、それぞれサンドされていますよ。

1日目は生地がふわふわな食感、2日目はしっとり食感と、ひとつのメニューで2度楽しめるのが特徴。

ほかにも、ピンク色がかわいらしい「自家製さくらラテ」も登場しています。

「ナナシノ桜菓子店」は期間限定!

季節によって業態が変わる「ナナシノ」。今年の春の季節は、さくらスイーツ専門店として登場しています。テイクアウトメニューも販売されているので、おうちでのカフェタイムのお供や手土産としてもおすすめですよ。

中目黒で桜を見るついでに、本格的な「さくらスイーツ」も味わってみてはいかがでしょうか。「ナナシノ桜菓子店」は、事前予約制なので行く際は注意してくださいね。

また、期間限定のお店なので気になる方はお見逃しなく!

店舗情報

店舗名:ナナシノ桜菓子店(季節により屋号は異なります。)
最寄駅:中目黒駅
郵便番号:153-0051
住所:東京都目黒区2丁目13-6-201上目黒
市区町村:目黒区2丁目13-6-201
町域:上目黒
営業時間:水・金・土・日 11:00~17:00 ※現在、完全予約制
定休日:不定休