ジュキヤ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCJ4KA3XGizt-aNPjp4R_xyA

写真拡大

 ユーチューバーのジュキヤが、自身の誕生日会を行った様子を収めた動画を公開。ジュキヤ含め、参加者の行動に批判が集まっている。

 問題となっているのは、1日にジュキヤが公開した「JPの別荘でじゅっくんにサプライズ誕生日会をしたらまさかの事故」という動画。ユーチューバーの中町JPの所有する軽井沢の別荘で誕生日会を行うという動画で、東京から車で移動する様子や、別荘で盛り上がる様子などが収められていた。

 しかし、新宿駅前で参加者が集まり企画を説明するオープニングこそ、全員マスクを着用していたものの、移動車に入ると数人がマスクを外し、最終的にはほぼ全員がノーマスク。また、ほぼ全員がシートベルトもつけていないという状態。さらに、別荘に入ってからは途中から合流したゲストのユーチューバー含め、全員がノーマスクとなっていた。

 ​>>ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か<<​​​

 この動画に、ネット上からは「モラルない」「この人達はコロナのない世界に生きてる人たちなの?」「民度低すぎる」「シートベルト装着義務違反」「まん防って知らないの?」という批判の声が集まっていた。

 「動画が撮影されたのは、ジュキヤの誕生日である2月20日。東京都でも長野県でもまん延防止等重点措置が出ており、不要不急の都道府県間の移動は控えるよう呼びかけられています。ユーチューバーと言えば、昨年6月の緊急事態宣言下で大人数飲み会を開催し世間から大バッシングを受けましたが、今回は13人が参加。中町JPやアバンティーズのそらちぃなど、前回も参加して謝罪したはずのユーチューバーの姿も見られ、ネットからは『反省してない』『謝罪なんだったの?』という声も聞かれています」(芸能ライター)

 学ばないユーチューバーに、呆れ声が集まっていた。

記事内の引用について
ジュキヤ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJ4KA3XGizt-aNPjp4R_xyA