お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建が活動再開することを受け、相方の児嶋一哉が5日、YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』を更新した。

アンジャッシュ(左から児嶋一哉渡部建)


児嶋は動画の冒頭で、「渡部のやったことで、ものすごく多くの方にご迷惑、不快な思いをさせて本当にすみませんでした」と騒動を改めて謝罪。渡部は15日放送の千葉テレビ『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜22:00〜)から復帰することが決まっており、これまで同番組を一人で続けるにあたって支えとなった人々への感謝を伝えながら、「渡部を復帰させていただいて、2人で前の形のアンジャッシュで『白黒アンジャッシュ』をやらせていただくことになりました」と報告した。

今回の動画はその収録を終えた直後に撮影したようで「うーん……そうですね。なかなかどういう回になるのか、自信がないというかね」と吐露し、「見ていただいてということになると思うんですけど」と視聴者の判断にゆだねる児嶋。「もう1回踏み出そうよという思いで、『白黒アンジャッシュ』をやらせていただくことになりました」と出演への思いに触れ、「いろいろなご意見あると思いますけど、温かく見守っていただけたらと思います」「2月15日の放送から2人で復活する、復帰する? 復活するという報告でした。よろしくお願いします」と結んだ。

渡部は5日、所属事務所・人力舎の公式サイトを通じて「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」と表明。15日放送の『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜22:00〜)から復帰することが決定し、チバテレ(千葉テレビ)は「渡部建の所属事務所である『プロダクション人力舎』より、『白黒アンジャッシュで芸能活動を復帰させたい』との申し出を受け、協議した結果2022年2月15日(第897回)から番組に復帰することとなった次第です」と経緯を説明している。