ローソンで販売されているチルド食品『お肉ほろほろ!フォンドボー仕立てのビーフシチュー』をご存じでしょうか。

洋食店でいただくような、それ以上のような……そんな出来のビーフシチューです。深みのある甘みに旨みに、ニンマリしちゃうかも。

ローソン|お肉ほろほろ!フォンドボー仕立てのビーフシチュー|399円

ローソンのオリジナル食品『お肉ほろほろ!フォンドボー仕立てのビーフシチュー』は399円(税込)。内容量は200g、カロリーは342kcal(たんぱく質 11.8g、脂質 23.6g、糖質 19.4g)。調理はパッケージのまま電子レンジ加熱でOK。伊藤ハムとの共同開発商品だそうです。

これは洋食店の味わいでしょう。コンビニビーフシチューとしてはベスト級では?(mitok編集スタッフの曖昧な記憶的には……)

とにかく旨みがふくよか。とろみのあるシチューはベースのフォン・ド・ヴォーがいいのか、まろやかだけど芯の強さを感じさせる甘みとコク。酸味立ったところはなく、適度なこってり具合で、肉や野菜などの甘みがよく溶け込んだ深みある味わいなんです。香りが食欲を刺激するし、完成度たかっ。

牛肉はたしかにほろほろ。繊維のようにほぐれる食感と濃い肉の旨み。とろんとした脂の甘みにもまたニンマリしちゃうんですよねぇ。

ちなみ牛肉以外の具材はじゃがいものみ。わりとあとからこってり感が胃にきたりするので、パッケージ写真のようにブロッコリーやにんじんなどの野菜を追加すると、バランスのよい食事になるでしょう(冷蔵庫内の余り物を使うとか)。

パンも用意して、『お肉ほろほろ!フォンドボー仕立てのビーフシチュー』でリッチな食事をどうぞ。