かまいたちが、11月11日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ちょっと待ってくれ! かまいたちビックリ芸人」でブレイク後の多忙さを語った。

 かまいたちは現在、地上波・WEB合わせてレギュラー16本。1月から8月までのテレビ出演本数が東京だけで230本(ニホンモニター調べ)あるため、番組を1日で合計11本撮りしたり、劇場も1日11ステージ出ることもあるという。

 濱家隆一は「忙しいほど嬉しい」と言うが、「11本出たところで(1回が10分で)110分。若手が『4ステなんですよ』って言ってるのに『はぁ?』ってなる」と笑う。

 濱家のすごさは、ほかのコンビのネタを覚えていることで、誰かの相方が休むと即興で一緒にネタを披露し、しかも時間尺もピッタリなのだという。

 一方で、見取り図・リリーは「濱家さん、金銭感覚おかしくなっている。お年玉に札束取り出して、生まれて初めてお年玉を値切りました」と100万円近く渡されそうになったと明かす。濱家は「ボケですよ」と苦笑していた。

 かまいたちのブレイクぶりに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

かまいたち、メチャクチャ売れたな》

かまいたち ビックリ芸人短すぎや あと8時間やってくれ》

「同番組では、濱家さんの大阪時代のエピソードが明かされました、オニヤンマのような大きなサングラスをつけて、荷物がないのにキャリアケースで移動していたそう。濱家さんは『むちゃくちゃ調子乗ってた』と番組で懺悔。また2014年ごろ、濱家さんは今より20キロ太っており、酔っ払うと上半身裸のサンバ衣装になって踊っていたそうです」(芸能ライター)

 仲間の芸人といい関係を築いてきたからこそ、かまいたちのいまがあるのだ。