“パペマペ”の愛称で親しまれている、ウシとカエルの動物2匹からなる日本のお笑いコンビ・パペットマペット。かわいらしい外見とはかけ離れた、ブラックユーモアを交えたネタが人気を博しています。現在、そんなパペマペが突如公開した1枚の写真が「個性が凄すぎる」話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 パペットマペットは9月14日、自身のTwitterに「個性が凄い」と綴り1枚の写真を投稿。家族写真のような構図で撮影されたその写真には、中心にお笑い芸人のスギちゃん、両脇に双子お笑いコンビのザ・たっち、右上にはお笑い芸人のゴー☆ジャス、そして左上にパペットマペットという超豪華メンバーが集結。

 集まった理由こそ明らかにはされていませんが、スギちゃんの「ワイルドだろ〜」をはじめ、ゴー☆ジャスの「まだ助かる・・・マダガスカル!!」など、一風変わった芸風で一世を風靡してきた“個性の凄すぎる”メンバーにネットは騒然としました。

 この投稿には15.6万件ものいいね!が付いており(記事執筆時)、2.4万リツイートを記録。リプライ欄は「日本版アベンジャーズ」など、ユーモア溢れるコメントが多数寄せられました。

<参考・引用>
パペットマペットさん公式Twitter(@papeushikaeru)
※画像はパペットマペットさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)