ポケモンGO、アローラ ガラガラのレイドデー開催。無料レイドパス5枚・リモートパス3枚
Pokemon GO

ポケモンGOでガラガラ(アローラのすがた)レイドデー イベントが始まりました。

日本時間で10月31日17時まで、アローラガラガラが星3レイドボスとして多数出現します。

Pokemon GO

レイドデーのボーナスとしては、通常は1日に1枚までのレイドパスが5枚まで支給されます。例によって消費した状態でフォトディスクをスピンするとまた1枚だけ支給、最大同時保持数は1のままの形式。5枚集めて後日別のボスに使うことはできません。(本日別のボスに使うことはできますが)。

さらに今回は、無料のレイドパス3枚もショップに入荷。通常のレイドパスと違い、リモートレイドパスはプレミアムレイドパスに準じる扱いのため、複数枚を同時に保持できます。

ただし新たに入手できるのは、手元の保持数が2枚以下の場合のみ。すでに3枚持っている場合、使ってからでないと受け取れません。

(厳密に上限3枚ではなく、空きがあれば3枚受け取って計5枚保持もできる。アイテムがフルだとそれ以上持てないが、少しでも空きがあれば複数アイテムのボーナスなどが上限を超えて入ってくるのと同じ。)

アローラガラガラはこれ以上要らないという場合、現時点でリモートレイドパス3枚ならば何かに1枚使い、空きがある状態でショップから無料3枚を追加して後日に備えるのが得策です。