穴を見ると顔を突っ込みたくなる習性があるのは、猫だけではありません。

木に大きな穴が開いていたので、つい頭を突っ込んでしまった人物がいました。

それが無謀な行為であると、大きな教訓を得ることになったそうです。

 

Never stick your head in a hole on a tree to "just see what’s in it".

Never stick your head in a hole on a tree to "just see what’s in it".fromr/Wellthatsucks

ぎゃっ!

顔中針だらけ……これは痛々しい。

自然は恐ろしいものでいっぱいですね。むやみに頭や顔を突っ込むものではありません。

いったい何が刺さっているのかですが、ヤマアラシの針毛だそうです。

(ヤマアラシ - Wikipedia)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ありがたいことに、それは目を突かなかった。

●みんな鍼には結構お金を使うしね。

●でも、幸運ならもう頭痛にならない。

↑アメリカ人だけど、鍼治療が保険でカバーしてくれたらいいのに。

↑本当に目に当たらなかったのは幸運だよ。

●それで何を見つけたんだろう。

↑さあね、彼の表情から判断するとスカンクにちがいない。

↑剣を持ったリスたち

↑ハロウィン用のヘル・レイザー(イギリスのホラー映画)のコスチューム。

(Hellraiser - Wikipedia)

↑どの答えもおもしろいけど正解ではない。
……答えはヤマアラシだよ。顔に刺さっているのはヤマアラシの針。本当に目に刺さらなかったのは幸いで、まぶたを簡単に突き刺して目玉に到達しているところだった。

●このやり方で学ばないと行けないのだとしたら……もう何を言って良いのかわからない。きっとつらい人生だろう。これからは自分の判断で自然に立ち向かわないようにするんだ。幸運を!

↑公共トイレに穴があったときの、この男を想像してみろよ。

●彼がうちの犬のような性格だったら、おそらく来週もやる。


恐るべきはヤマアラシですが、一本ずつ抜いたのでしょうか。

【「木の穴を見かけても、むやみに頭を突っ込んではいけないのは…こうなるからだ!」同情したくなる1枚】を全て見る