マイリー・サイラス
 人気歌手マイリー・サイラスが、過去に経験した“未知との遭遇”を告白した。友人とドライブしていた際、UFOのような物体に追いかけられたあげく、エイリアンと目が合ったという。「マリファナでハイになっていたせいかも」と語っているマイリーだが、UFOを巡ってはアメリカで目撃証言が相次ぎ、米国防総省が調査に乗り出す事態となっている。

◆本物のUFOだったかどうかはわからないけど……

 先日、米雑誌『インタビュー』に登場したマイリー。このなかで、地球外生命体のことに話が及ぶと、過去に経験した不思議な出来事について語り始めた。

「実はちょっと体験したことがあるの。サンバーナーディーノを友達と車で走ってた時、UFOみたいなものに追いかけられたのよ。間違いないと思うんだけど、タコス店の前で男の人から大麻ワックスを買った後だったから、もしかしたらそのせいかもしれないけど。それは、言ってみれば空飛ぶ除雪車みたいな感じだった。前方に除雪車の大きなシャベルのようなものが付いていて、黄色に光ってた。私も友達もそれが飛んでいるところを目にした。ほかにも、走ってた車が数台、停車して見上げてたから、たぶん本物だったと思う」

 米西部カリフォルニア州の砂漠地帯であるサンバーナーディーノでドライブしていたときに、UFOのような物体を見たというマイリー。そのとき大麻ワックス(ゲル状の濃縮大麻)を買った後だったため、本物のUFOだったかどうかは定かではないと語っている。ただ、その時にうけたあまりの衝撃から、しばらくは空を見上げることが出来なかったとも話している。

「5日間くらい震えてた。それまでのように空を見ることが出来なかった。もしかしたら、戻って来るんじゃないかと思ってたから」

「怖かったわけじゃない。ただ、その飛行物体の前に“何か”が座っていた。その“何か”が私を見た。目が合ったのよ。それが一番ショックだった。何か分からない物体に見つめられたことがね」

◆相次ぐUFOの目撃情報。米では映像公開も

 最近はすっかりシラフになったようだが、かつてはマリファナ愛好家として知られたマイリー。当時もマリファナを使用していたようなので、そのとき見た物体はもしかして幻覚?!

 また、ふだんから型破りな言動が多いマイリーらしい発言ともいえるが……。ただ実際のところ、UFOやエイリアンに遭遇したセレブはマイリーだけではない。女優のジャニュアリー・ジョーンズやラッパーのポスト・マローンも超常現象を体験したと過去に明かしている。

 また米海軍のパイロットなどからUFOを目撃したという報告も相次ぎ、米国防総省は今年4月、海軍の航空機が撮影したとする映像を公開した。この謎の物体が、空中で航空機などと衝突する危険性もあることから、8月には米国防総省が特別チームを設けて調査に乗り出すことを表明している。

 そして、ここ日本でも未確認飛行物体への関心は高まっており、9月には河野防衛大臣(当時)が、UFOを見つけたら記録するよう自衛隊に指示を出したと伝えられている。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>