7000万通り以上のカスタマイズができるサンドイッチチェーン「SUBWAY(サブウェイ)」。

自由度の高いカスタマイズは魅力的である一方、「注文が難しそう...」と感じている人もいるのではないでしょうか。

今回、注文時にドキドキするという人にも知って欲しい、日本サブウェイ本社のおすすめカスタムベスト3を紹介します!

注文迷ったら、まずはこの中から試してみませんか?

「映え」も叶う女子向けカスタムは...

2020年10月4日放送の「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)で、サブウェイが取り上げられました。

サブウェイといえば、14種のサンドイッチ、5種のパン、トーストの有無、15種のトッピング、9種のドレッシング......と、何かとカスタマイズができるのが特徴。慣れていないと戸惑ってしまうかもしれません。

番組では、カスタム初心者が参考になるベスト3が紹介されました。

★3位「チリチキン」のカスタム(450円)

「チリチキン」をベースに2種のドレッシングをミックス、辛みとバジルの豊かな風味が混じり合うちょっぴり大人なカスタムです。

パン:ホワイト

トースト:する

トッピング:ベーコン

野菜:通常4種(レタス、トマト、ピーマン、オニオン)

ドレッシング:バジルソース、マヨネーズタイプ

★2位「生ハム&マスカルポーネ」のカスタム(580円)

「生ハム&マスカルポーネ」をベースとした、チーズのコクが口いっぱいに広がる女子向けカスタム。インスタ映えもバッチリです。

パン:ハニーオーツ

トースト:する

トッピング:えび

野菜:通常4種+オリーブ

ドレッシング:バジルソース

※画像は公式サイトより

1位は「たまご」が決め手

★1位「てり焼きチキン」のカスタム(510円)

ベースは「てり焼きチキン」。チキンやたまごなどの具材に、ほどよい辛みのハニーマスタードがマッチする極上カスタムです。

パン:ホワイト

トースト:する

トッピング:たまご

野菜:通常4種

ドレッシング:ハニーマスタード

サブウェイでのカスタム初心者の記者もおすすめ1位のカスタムを食べてみました。トッピングのたまご(60円)は有料ですが、あって納得。とろとろまろやかな味わいが、てり焼きチキンとよくマッチしています。チキンはごろっとして食べ応えがあり、オニオンのシャキシャキ感や、トマトの酸味が印象的な、まとまりのある美味しさでした。

注文はドキドキでしたが、最初にサンドイッチとパンの種類を伝えれば、あとは流れに沿って店員さんと相談しながら決められますよ。野菜の増減も可能です。

サブウェイを行く際には参考にしてみてくださいね。

※価格は税別表記