恋愛心理学を駆使して初対面の男性を虜にする会話のテクニック!

写真拡大



「男子の気持ちがよくわからなくてアプローチできない……」。そんな女性こそ、恋愛心理学を学ぶべきです。


恋愛心理学は、恋の初心者にとって強い味方。男性の深層心理が論理的に解説されていますし、具体的なテクニックも紹介されているので、自分に自信がない女性でもスムーズに意中の彼にアプローチすることができます。


恋愛心理学は、どのような場面で役に立つのでしょうか。半信半疑の女性も納得の応用テクニックを恋愛心理学にもとづいてご紹介します。

■意中の彼を虜に!合コンでも使える恋愛心理学!

恋愛心理学は決して、小手先のテクニックではありません。恋愛心理学を正しく理解しているか否かによってあなた自身の印象も変わり、意中の彼をゲットできる確率もアップします。



今日からぜひ実践してほしい、恋愛心理学の基本テクニックについてお伝えしていきましょう!



■共通点を早めにつくる

男性も女性も、自分と似た特徴をもつ相手に親近感をもつ傾向があります。



初対面の男性との会話では、どんなことでもいいので早めに共通点を見つけ、そのポイントをさりげなく掘り下げるようにしましょう。



出身地、好きなタレント、好きな食べ物、過去にペットを飼っていた……。一見すると自分とは遠いように見えても、必ず何かひとつは共通点が見つかるものです。



モテる人ほど共通点を見つけるのがうまく、「両親の出身地が同じ」、「同じ名前の親せきがいる」、「子供の頃に同じペットを飼っていた」など、多少無理やりでも相手との共通項をピックアップし、会話をスムーズにつなげていきます。



■イエスの法則

恋愛心理学では「イエスの法則」が知られています。



人は、肯定的なメッセージを発している時ほど目の前の相手を受け入れやすくなる、という理論で、応用範囲も広いのでおすすめです。



初対面の男性との会話では、男性が話しやすい話題を振ってあげましょう。ネガティブな話題がつづくとその気分が目の前の相手への印象にも結びついてしまい、かえって逆効果になってしまいます。



また、たてつづけにイエスと言っているとついつい次の質問にもイエスとこたえたくなる、という心理がはたらくため、上手に応用すればお願い事をスムーズに伝えたり、本音を探ったりすることができます。



「今日はいい天気だね」、「うん」、「この料理おいしいね」、「うん」、「私のこと、好き?」、「うん」。



ここまで単純ではないかもしれませんが、「イエスの法則」はトップセールスマンも応用している基本テクニックであり、恋愛でも役に立ちます。



■合コンでもすぐ使える!恋愛心理学をマスターして彼にアプローチ!

恋愛心理学を基本からしっかりと学ぶことで、初対面の男性とも気後れせずに話すことができ、早い段階で関係を深めることができます。



恋愛心理学は、ただのマニュアルではありません。身につけた知識を小手先のテクニックで終わらせず、恋愛の道しるべとして上手に活用しましょう。

(ハウコレ編集部)