ゆりやんレトリィバァ(2019年7月撮影)

写真拡大

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが7日、インスタグラムで10回目となるライブ企画「#アットホームwith」を開催。「痩せた」「綺麗になった」の声が殺到している。

 ゆりやんは白いTシャツ姿で、前髪も下ろしたボブスタイル。「at home with」を得意の英語で発音よく発するなど、いつもの笑いを届けた。

 一方で注目を集めているのは、顔の輪郭までスリムになった健康的な痩せっぷり。6月15日に登場したイベントで、「痩せて80キロになりました」などと話していたが、実際に外出自粛中のトレーニングでダイエットに成功。自宅にトレーニングマシンを揃えて“ジム化”し、SNSでトレーニングルーティンやヨガイベントの様子なども公開していた。

 いつもは「天海祐希です」などと人気女優の名前をあげてボケをかますが、すっぴんと思われる動画では、口角をあげた瞬間など、おふざけをしていない場面では、まじめにアイドル&女優系。フォロワーからは「ゆりやん痩せた?可愛いね」「ゆりやん、痩せましたか??」「綺麗になりましたね」「ゆりさん痩せましたね」「お顔がシュッてなってるー」「ゆりやんどんどん綺麗になるね」「すごい痩せてて綺麗や」「めっちゃ痩せてるやん!」などの声が多数寄せられている。