フラメンゴ、「70年代のクラシック感」漂う2020新アウェイユニフォームを発表!

写真拡大 (全6枚)

ブラジル1部フラメンゴとキットサプライヤーのadidasは14日、2020-21新アウェイユニフォームを発表した。

新型コロナウイルスの影響で、当初予定よりもだいぶ遅れてのリリースとなった。なお、ホームキットは2月に発表済となっている。

CR Flamengo 2020-21 adidas Away

新アウェイユニフォームは伝統のホワイトを継承。ブラシで色を塗ったような胸のボーダーが目を引く。今回のデザインは1970年代後半のユニフォームに着想を得ている。

背中にはスポンサー「MRV」のロゴを掲出。シャツ全体には垂直にスリーストライプスのしかしプリントをあしらう。

パンツはブラックを基調にレッドのスリーストライプスが良いアクセントに。ソックス上部にはレッドとブラックのボーダー柄がアクセントとなっている。

レプリカユニフォームには入らないが、男子選手用ユニフォームは胸スポンサー「Banco BS2(ブラジルの銀行)」のロゴマークを掲出する。

新型コロナウイルスの感染者数の多さに苦しむブラジル。リーグの再開についても現状は未定のままとなっている。

【関連記事】ブラジル代表、史上最高の「イケメン」は誰?10人を選んでみた