ブラジル在住のロドリゴさんが、ドラッグストアで買い物を済ませて車に戻ると……。「知らない犬が待ってる!」

犬は迷いなく車に乗り込むと動く気配がないので、ロドリゴさんは連れて帰ることにしました。飼い主を見つけるための考えがあったのです。

 

[動画を見る]
CAO DE RUA INVADE MEU CARRO - YouTube


犬は疲れていたのか、緊張感が抜けるとぐっすり眠ってしまいました。


家に帰っても熟睡。先住の犬の1匹がクンクンしても、頭をなでてもピクリともしません。


やがて目を覚ますとすっかり元気に。


でも先住の犬は、ご機嫌斜め?
「ご主人様になれなれしくするな!」


ちょっぴりメゲていますが、人間に慣れている様子から飼い主がいるかもしれないと考えたそうです。

実はロドリゴさん、愛犬の動画配信によって100万人以上のフォロワーを持つ、インターネットではかなりの有名人だったのです。

そのため飼い主の情報が得られるかもしれないと、フォロワーに呼びかけたところ、すぐに見つかりました。


飼い主はダヤネさんとマイコンさんで、犬の名前は「トール」。ロドリゴさん宅から8kmほど離れたところに住んでいました。

迷子になって疲れ果てたところを、犬のにおいがするロドリゴさんに親しみを感じて助けを求めたのかもしれませんね。

【「買い物から戻ったら…車に見知らぬ犬が座ってるんだけど!」→あるアイデアによって飼い主を見つけ出す】を全て見る