とんかつ!!てりたま/画像提供:日本マクドナルド

写真拡大

【モデルプレス=2020/02/26】マクドナルドでは、春の定番「てりたま」シリーズを2020年3月4日(水)より期間限定で発売。今年は史上初となるとんかつを使用した新作「とんかつ!!てりたま」を加えた3種のバーガー、朝マックの「てりたまマフィン」が登場する。

【写真】マクドナルド、2020年の「てりたま」全シリーズ

◆春の定番バーガー「てりたま」が今年も登場


1996年の初登場以来、20年以上愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長のバーガー。
今年は、定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる「チーズてりたま」に加え、てりたまととんかつの豪快な組み合わせと美味しさがたまらない新作「とんかつ!!てりたま」の3種類のバーガーが登場。
また朝マックに「てりたまマフィン」が再登場する。

◆芳醇な赤肉メロンのマックフィズ&シャカポテ新フレーバーも


さらに、赤肉メロンのふくよかな甘みが味わえる、北海道産赤肉メロン果汁を使用した「マックフィズ 北海道赤肉メロン」「マックフロート 北海道赤肉メロン」、そして胡椒のピリッとした辛さとガーリックの旨みがくせになる「シャカシャカポテト 手羽先味」なども一挙登場する。(modelpress編集部)
情報:日本マクドナルド

【Not Sponsored 記事】