「可愛すぎるッ」岡副麻希の酔態に「プライベートを想像」ファンが続々悶絶!

写真拡大

 フリーアナウンサーの岡副麻希の酒の酔いっぷりが、男性視聴者を妙に興奮させたようだ。

 岡副は2月14日放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、セント・フォースに所属する美人アナとして、川田裕美、中田有紀、神田愛花、谷尻萌とともに出演。MCのダウンタウンや坂上忍と居酒屋でトークを交わしたのだが、その暴走ぶりがネット上で〈可愛すぎる!〉と話題になったのだ。

「浜田雅功に早々に突っ込まれていましたが、“黒すぎる女子アナ”として知られる岡副の顔は、しょっぱなから真っ赤、というか、赤黒く目も半開き状態で、相当お酒が回っているようでした。ただ、その無邪気な様子がプライベートでの酒の席の様子を思い起こさせ、男性にとっては好感が持てましたね」(女子アナウオッチャー)

 さらに岡副は、“切実な悩み”として、「(事務所で)あれはダメこれはダメが多すぎて、特に思うのが、(番組での)恋愛トーク。恋愛トークは絶対ダメで、他の人の話でも入っていったら自分に振られるかもしれないからダメとか」と不満をぶっちゃけ、最近になってようやくインスタについてはOKが出たが、日常を文章で綴るようなブログは今もNGであることも明かしていた。

「そんな岡副に川田は、『岡副ちゃんの場合は、思ったことをパッて言っちゃうから、事務所もキツめに言ってるんだと思う』とたしなめていましたが、まさに見た目のキャラ通りなのでしょう。岡副といえば昨年9月、競泳選手の中村克との熱愛を報じられたばかり。すでに半同棲状態にあるとも伝えられており、ブログなどを始めれば、その文章の端々に幸せな様子を盛り込みそうな危険がある。今、売れっ子なだけに、事務所は避けたいところでしょうね」(芸能記者)

 それにしても、あんなに酔っちゃう岡副を間近に見られるカレは、実にうらやましい…。