YouTuberとして活動を再開したお笑い芸人の宮迫博之さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で、かつてフジテレビ系列で放送されていたお笑い番組、「ワンナイR&R」の人気コント「呪怨くん」を復活させました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「ワンナイR&R」は、雨上がり決死隊(宮迫博之さん・蛍原徹さん)やDonDokoDon(山口智充さん・平畠啓史さん)、ガレッジセール(ゴリさん・川田広樹さん)や小池栄子さんなどが出演していたコント番組。ゴリエや轟さん、くずなど、人気キャラクターが多数、誕生しました。

 その人気キャラクターのひとつが「呪怨くん」。パンツ一丁で全身白塗りの、映画「呪怨」に出てくる男の子(佐伯俊雄)に扮した宮迫さん(呪怨くん)が、突然、現れるところからコントは始まります。

 呪怨くんを発見した人の「お前、こんなところで何してんだよ!」から言い争いになり、呪怨くんが「俺、強いからな。オバケだから、パンチもすり抜けるから。やってみ」と挑発し、自分の体にパンチさせるのですが……。

 筆者は轟さんよりも、このコントが大好きでした。今回は、DJ社長(友情出演)や橋本梨菜さんも出演。ワンナイを彷彿とさせる面白さでした。今後も、ワンナイのキャラクターを復活させていくのでしょうか?ぐっさん登場で、くず復活を期待する筆者でした。

<出典・引用>
宮迫博之さん公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」
※画像は宮迫博之さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)