元広島のティーラシン、清水入りが決定! 「とてもサポーターが熱いチーム」

写真拡大

清水エスパルスは31日、ムアントン・ユナイテッドに所属するタイ代表FWティーラシン・デーンダー(31)の完全移籍加入決定を発表した。背番号は「23」を着用する。

タイ代表通算106試合47得点を誇るティーラシンにとって、Jリーグ挑戦は2度目。2018年にレンタルでサンフレッチェ広島に加わり、明治安田生命J1リーグ32試合6ゴールを記録したが、シーズン終了後にムアントンに復帰した。昨年はタイ1部リーグ20試合に出場して6得点。清水入りを受け、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「サワディカップ(こんにちは)。ムアントン・ユナイテッドFCから移籍してきましたティーラシン デーンダーです。今シーズンから清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います。静岡は富士山が目の前にあり、感動しました。2018年にエスパルスと対戦した時に、とてもサポーターが熱いチームだと思いました。チームのために頑張りますので、熱い応援よろしくお願いします!」

清水は今シーズンからピーター・クラモフスキー体制を発足。シーズン初戦は2月16日にアウェイで行われるYBCルヴァンカップ グループステージ開幕節の川崎フロンターレ戦となる。