収入上げるならこのメニューがおススメ!AIが仕事効率が高まる食事を教えてくれるシグナルトークの新サービス「WorkUp AI(ワークアップエーアイ)」

写真拡大 (全6枚)

シグナルトークは、健康意識の高いオフィスワーカー向けに、ワークパフォーマンス改善につながる食事をAIがアドバイスし、生涯収入をアップさせるという世界初のサービス「WorkUp AI(ワークアップエーアイ)」の正式サービスをスタートした。

なお、正式なサービス開始にあたり、昨年11月に期間限定公開したβ版にはなかった機能として、LINEとの連携機能、生涯収入をアップさせるためのメソッドの追加、UI/UXの改善などを行い、より使いやすくなったとのこと。

■人手不足の中、せめて従業員の健康は確保したい
従業員の健康管理を経営的な課題とする「健康経営」は、昨今ますます注目を集めている。しかし、経済産業省が行った調査によると、中小企業のうち約半数は健康経営を認知しておらず、「健康管理は個人で行うもの」という考えが根深いことが見受けられるという。令和時代は「人手不足」により廃業に追い込まれる中小企業が急激に増えると言われており、せめて現従業員たちの健康は、最低でも確保しておきたい。

「WorkUp AI」は、専用アプリをPCにインストールするだけで、カメラやキーボードタッチなどを通して、お客様のPC業務のワークパフォーマンスを自動計測し、AIが独自のメソッドにより、パフォーマンス向上に必要な栄養素を含む食生活のアドバイスを行ってくれる。

さらには特許取得済の算出方法で、食事がワークパフォーマンスに与える影響を数値化、世界で初めて食事が生涯収入に与える影響を具体的な金額で「見える化」することに成功した。ビジネスパーソンの個々の健康管理、ワークパフォーマンス向上をサポートすることで、「WorkUp AI」は企業の経営向上、健康経営の促進にも貢献するとしている。

■対応プラットフォーム
Webアプリ: Windows、MacOS、iOS、Android
AIカウンセリング、各種閲覧はPC、タブレット、スマートフォンから利用可能。
ワークパフォーマンス自動測定PCアプリ:Windows 8、Windows 10、macOS Mojave、macOS Catalina
 ※以上推奨OS。正式サービス開始に伴い、macOSにも正式対応を開始。






■個人向けサービス料金
月額:9,800円(税別)
※健康経営を目指す企業様向けの法人サービスも続けて開始予定。

■WorkUp AI

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・人材不足の令和時代はソリューション型の派遣サービスを中心に展開!アデコグループのVSNが技術者系労働市場の変化を捉えた新サービス「Modis VSN」発表
・ネットで簡単!個人でも銀行から低金利な融資が受けられる個人と銀行をむすぶ国内唯一のプラットフォーム「クラウドローン」スタート
・ANAが羽田空港において大型自動運転バス実用化に向けた実証実験を実施〜電気バスを使用し、2020年内の試験運用を目指す〜
・みんなのタクシーがJR東日本提携第1弾として後部座席設置のタブレットによる“Ringo Pass”実証実験を拡大
・主要メーカーのロボットアームを1つのプラットフォームで集中管理できるOnRobotの「ワンシステムソリューション」