セブン-イレブンで販売されている『タピオカ黒糖ミルクティー白くま』をご存じでしょうか。

その名のとおり、白くま要素とタピオカ入りのミルクティー風味アイスバーです。5本入り。実際のところ、両要素は少なくてガッカリ感はあるんですけど、ロイヤルミルクティー風の味わいは悪くないですね〜。

セブン-イレブン|タピオカ黒糖ミルクティー白くま|321円

セブンのPB「セブンプレミアム」の箱アイス『タピオカ黒糖ミルクティー白くま』は321円(税込)。種類別はアイスミルク、1本55mlのアイスバーが5本入り。1本あたりの単価は約64円、カロリーは70kcal(糖質 10.7g)。製造者はセリア・ロイルです。

流行りのタピオカ入りがウリっぽくはありますが、“タピオカも入っているロイヤルミルクティー的アイス” というところ。ミルクティーアイスとしての味わいはしっかり合格点だと思います。

口溶けのよいアイスは、濃さはないけど、それなりに紅茶葉の香りが立ったロイヤルミルクティー風。黒糖のじんわりとした甘みもポイントです。一方トッピングはパッケージ写真ほどにはボリューム感がなく、さみしい印象。タピオカはこんにゃく粉を使ったものでグミ風の硬い食感。白くま要素であるフルーツはりんごのカットにときおり遭遇するくらい。シャキシャキとした食感とほんのり甘酸っぱさは良アクセントだけど、如何せん少なすぎますかね〜。

というわけで、『タピオカ黒糖ミルクティー白くま』を白くまらしさやタピオカ目的で選ぶと肩透かし。ミルクティーアイスとしての出来はいいので、他の要素はおまけくらいの感覚でどうぞ〜。