『森永ココア100周年記念WEB動画』より

写真拡大

櫻井翔(嵐)が出演するウェブ動画『森永ココア100周年記念WEB動画』が本日11月27日に公開された。

【動画と画像を見る(4枚)】

森永ココアのイメージキャラクターを務める櫻井翔。同映像では「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦しており、エプロンを着用した櫻井が「僕はパンダが好きですので、パンダで3Dココアアートを作ってみたいと思います」と宣言する姿をはじめ、泡立てたミルクを震えながらココアに乗せる様子、パンダの耳を作ろうと奮闘するシーン、完成したココアを飲む場面などが映し出されている。

撮影を終えた櫻井は「初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まあなかなかいい出来だったんじゃないかなと思います」とコメント。ココアアートを作るポイントについて「牛乳をホイップさせているんですけど、どうしても重みでだんだんくたってきてしまうので、時間との勝負だなって思いました。いわゆるSNS映えみたいなことで、ゆっくり写真を撮っていると、どんどんどんどん形が崩れていってしまうのでとにかく早く。実際撮影のときも2度チャレンジしたんですけど、1回目より2回目の方が格段に進化していましたね。技術の向上が著しかったですね(笑)」と述懐し、出来について「100(点)です」「みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います」と語った。