画像提供:マイナビニュース

写真拡大

年々充実してきている回転ずし店のスイーツ。かっぱ寿司では10月9日、スイーツブランド「ごちCAFE」の商品ラインナップをリニューアルした。

人気の定番商品に加え、今後はさらにトレンドや季節感を意識したスイーツなどを展開していく予定とのこと。早速、この秋期間限定で展開するメニューの全貌をご紹介しよう。

まずは、塩キャラメルならぬ「醤油キャラメルアイス」(税別200円)。北海道産のバターを使ったキャラメルアイスに、濃口しょうゆをプラスしたお寿司屋さんならではの逸品だ。

キャラメルソースとキャラメルキャンディチップをダブルがけしており、なんとも濃厚な味わい。ほんのり醤油のコクが感じられる仕上がりで、ヤミツキになりそうな甘じょっぱい風味を堪能できる。

また、秋の味覚を存分に味わいたいなら「秋の彩り和風パフェ〜芋ようかんブリュレとわらび餅添え〜」(税別300円)がオススメ。先ほどの醤油キャラメルアイスをはじめ、いずれも秋が旬の素材を使用した「ゆで小豆」「抹茶ババロア」「国産米のポン菓子」「国産紅あずまの芋ようかん」「黒糖わらび餅」がふんだんに盛り込まれている。

一口ごとに違った味わいや食感があり、満足度の高い一品。食後のデザートとしてセレクトするのもいいが、カフェタイムのお供としてこれだけでも楽しめそうだ。

他にも、素材にこだわった「国産和栗のモンブラン」(税別300円)や、人気の生どらの新作として登場した「生どら抹茶黒蜜〜ふんわり抹茶ババロア入り〜」(税別200円)など、限定メニューが目白押し。同じくリニューアルした「ホットコーヒー」(税別150円)との相性も意識しているとのことで、ぜひ合わせて味わってみてほしい。

「ごちCAFE」のスイーツは"映え"よりも、手ごろな価格でありながら、素材や製法にこだわる"コスパ"を重視している印象。食後のデザートに、カフェタイムに、足を運んでみてはいかがだろうか。