“超大型巨人”デヴィ夫人が暴れ出す「進撃の夫人」

写真拡大

デヴィ夫人の姿になった“超大型巨人”が暴れ出す「進撃の夫人」――。そんな「進撃の巨人」と、チョコレートバーブランド「スニッカーズ」(マース ジャパン リミテッド)のコラボキャンペーンが、10月1日よりスタートした。

このキャンペーンでは、お腹が減ってしまい、まさかのデヴィ夫人へと変貌を遂げてしまった「進撃の巨人」のキャラクター“超大型巨人”が暴れ出すWEB CMを公開。進撃の巨人のキャラクターたちと一緒に参加者がスニッカーズを投稿してお腹を満たすことで、「進撃の夫人」を元の“超大型巨人”の姿に戻すというTwitterキャンペーンも同時に開始する。

今回、巨人になった感想を聞かれたデヴィ夫人は、「すごい形相でびっくり!もう少し優しい顔に出来なかったのかしら」とコメント。ちなみに、「スニッカーズ」自体は「子供の頃からアメリカのスニッカーズが大好きでした。今でも好きです」とのことだ。

☆「進撃の夫人」プロフィール

空腹のあまり、デヴィ夫人のように怒りっぽくなった巨人。ド派手な衣装を振り乱しながら、直視できないような形相で「夫人節」を炸裂させる。まともに食らった者はしばらく立ち直れなくなるという…。嘘か真か、進撃の夫人に関する数々の武勇伝が報告されている。ひとつ間違いないのは、この巨人を前にしての失言だけは避けねばならない。