画像提供:マイナビニュース

写真拡大

モスフードサービスは9月29日からの毎月29日(肉の日)限定で、「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて販売する。

両商品は、2017年7月から毎月29日限定で実施している「肉の日」企画の商品をよりボリュームアップさせたもの。これまで使用していた肉をロースカツに変更し、ボリュームとおいしさをより向上させた。豚肉・鶏肉・牛肉の3種類を使用した肉づくしのハンバーガーとなっている。

「にくカツにくバーガー」(806円)は、モスオリジナルのロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティで挟んだ。

ロースカツは厚切りの豚ロース肉を使用し、醤油ベースの和風ソースをかけて仕上げている。テリヤキチキンは、シンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を直火焼きして、テリヤキチキンソースに絡めて二度焼きした。皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに焼き上げている。

「スパイシーにくカツにくバーガー」(834円)は、「にくカツにくバーガー」にハラペーニョ(青唐辛子)を加えた辛いもの好きの人に向けた商品。肉の旨みにハラペーニョのピリッとした辛みがよく合うという。

両商品とも、販売は毎月29日の午前10時30分から。なお、両商品の発売に伴い「にくにくにくバーガー」「スパイシーにくにくにくバーガー」の販売は終了する。

※価格はすべて税別