小栗旬、妻・山田優に「話つまんないから話すことない」

写真拡大

俳優の小栗旬(36歳)が、9月3日に放送されたトーク番組「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に出演。妻でモデルの山田優(35歳)を「ガッカリさせた一言」について語った。

小栗はこの日、「娘が、きょう、もしかしたらすごい傷ついて帰ってきたかもしれない、とかにはすっごい敏感なんですよ」と語る一方、「妻がそういうことになってるかもしれない、っていうのは結構見落とす」とした上で、第三者から指摘されて初めて気付いたという、山田を「ガッカリさせた一言」を告白。

それはこの収録当日の午前中、友人の生田斗真、笠原秀幸と共にゴルフへ行ったときのこと。「すごい怒られたんですよ。二人から。朝から」と、前日に山田が笠原に漏らしていたという、小栗が言い放った言葉について、二人から責められたそうだ。

笠原は、山田から「旬が、私(=山田)の話がつまんないから、『お前と話すことはない』と言われた」という話を聞かされたそう。また、ゴルフに関しても、小栗は山田に「お前とは行かない」と言っていたのだという。

これについて小栗は、山田と一緒にゴルフへ行きたい気持ちはあるものの、ある程度練習して欲しいのに「本当に練習しないわけ、優が」。そのため、「お前とは行かない」と言ったらしい(※小栗自身は覚えてない)と語り、「結果、きょうの朝、ゴルフ場に3人で向かってる最中に、旬くんは奥さんの話つまらないって言うし、ゴルフには連れて行かないって言うし、結構ひどいダンナだよね」と責められたという。

ただ、小栗としては「じゃあみんなどうなの? と。みんなは、恋人がいたりするときに、それだけのケアできてるの?」と納得がいかない様子だったが、フリーアナウンサーの宇賀なつみ(33歳)は「私は、夫の話が面白いと思ったことないです」とコメント。ムロツヨシ(43歳)に「おい(笑)。ダンナに失礼だよ!」とツッコまれたが、それでも宇賀は「面白くないでしょ、だって」と続け、宇賀の夫のことをよく知る小栗も「あなたの夫の話は、本当に面白くないんですよ」と同意した。