こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「いつかは会員になって訪れてみたい!都内の突き詰められた究極の絶品グルメ3選!」です!どこもまさに究極と言われる所以がよくわかる至高のお店ばかりになっております。※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

焼肉X(ヤキニクテン)】全てにこだわった超高級焼肉

テリヤキ編集部がオススメする西麻布の地下にお店を構える会員制の超高級焼肉店『焼肉X(ヤキニクテン)』。近年では肉割烹スタイルのお店がいくつか増えてきましたが、同店では「究極の焼肉」を追求した至高の料理を堪能することができます。肉は宮崎の都萬牛、兵庫県但馬玄、三重県松阪牛など様々なものを使用。品数は多いですが、決して飽きることなく、最後まで楽しく過ごすことができます。肉の美味しさはもちろんのこと、他にもタレや〆で食べれるご飯までどれも素晴らしい。また完全個室のため、お客さん同士のプライベートも守られています。ゆったりとした空間で、東京オンリーワンの焼肉を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

【GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)】なんとかしてでも絶対に食べて欲しい逸品!

テリヤキストトヨログさんがオススメする広尾の神がかった会員制ラーメン店『GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)』。恵比寿の地下にお店があり、入り口のインターホンを鳴らすことで店内へと進むことができます。内装はラーメン店とは思えないようなお洒落な空間が広がっています。お店で食べられるのは料理は目を見張るものばかり。トヨログさんのオススメは『鴨と松茸の究極醤油ラーメン』とのことですが、こちらのお店では訪れる回数によって食べられるラーメンが変わっていきます。何度も訪れて様々な究極なラーメンを食べたいものですね。

【蔓餃苑(マンギョエン)】圧巻の餃子の館

テリヤキスト堀江さんがオススメする会員制で場所も非公開な究極の餃子店『蔓餃苑(マンギョエン)』。あなたがもし、餃子好きであれば一生に一度は訪れて頂きたいものです。こちらのお店で頂くことができる餃子は、まさに圧巻の一言。「ゼナキング入り餃子」に「サザエ餃子」、「ロブスター餃子」など見たことも聞いたこともないような究極の餃子ばかり!見た目のインパクトもさることながら、「包む」という行為がいかに調理の面でも合理的なのかを示してくれています。「餃子の概念を超えた餃子」を超えた至高の品々をぜひ堪能してみたいものです。

いかがでしょうか、どの会員制のお店もまさに究極と言われる理由がよくわかりますね。テリヤキでは他にも絶品グルメ情報をたくさん掲載しています。この機会にぜひアプリをDLしてみてください!