セキ・ユウティン【写真:Getty Images】

写真拡大

日本生まれ、中国育ち、21歳のセキ・ユウティンに注目

 渋野日向子(RSK山陽放送)が海外メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで優勝し俄かに活性化する国内女子ゴルフツアー。ファンの間で美女ゴルファーとして、密かに注目を集めている選手がいる。日本生まれ、中国育ちのセキ・ユウティンだ。前週は渋野の凱旋試合としても注目を集めた北海道meijiカップに出場した21歳はインスタグラムを更新。チャイナドレス姿を披露し、「可愛すぎる」などとファンの反響を呼んでいる。

“しぶ子フィーバー”で大いに盛り上がる女子ゴルフ。群雄割拠、百花繚乱の選手たちがしのぎを削っているが、その中でもキュートな輝きを放っているのがセキだ。今週は台湾ツアーに出場するが、華やかな花柄チャイナドレス姿での写真を公開している。

 一目見ただけではゴルファーとは思えない美貌で、日本でも人気を博しているセキは福井県出身だが幼少期に中国に渡った。日本ツアーには2017年から参戦し、今季はステップアップツアーで初優勝も遂げた実力派だ。

 セキが投稿したチャイナドレス姿には、ファンも多数の反響を寄せている。「可愛すぎる」「かわいい」「キュート」「女優やん!」などと日中のファンを中心に大いに盛り上がっている。

 今週は台湾ツアーに出場予定。美貌と実力を兼ね備えるセキは今後さらにスポットライトを浴びる機会が増えそうだ。(THE ANSWER編集部)