この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「5年前に初めて会った時と…」TKO木下、ワンオクTakaらとのビフォーアフター写真公開

@tko.kinoshitaさんのInstagramの投稿

2月14日、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行がInstagramを更新。

「5年前に初めて会った時と同じ写真を」とコメントを添え、ロックバンド「ONE OKROCK」のボーカルTaka、ダンス&ボーカルグループ「DAPUMP」のDAICHI、プロボクサーの井岡一翔との4ショットを2枚投稿した。

同じ構図の2枚の写真は5年前と現在のビフォーアフター写真となっており、木下は「みんな5年分しっかりと徳を積んでええ顔なっとる 笑」とつづっている。

写真に対し、ファンからは「皆さんイイ顔してますね」「持つべきものは友やね」「また5年後もよろしくお願いします」といった声が寄せられている。

「雰囲気だけ激似」ゴールデンボンバー・鬼龍院翔がGACKTの再現役を務める

@kiryu_inさんのInstagramの投稿

15日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔が『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の再現VTRでGACKT役を演じた。

鬼龍院は同日にInstagramを更新。学ランで中華料理を食べる姿や、革ジャン、スーツなどさまざまな“GACKT姿”を公開している。

本人は「再現VTRでのGACKTさん役の依頼があり、恐縮ですがお受けさせて頂きました…やっぱり全然似ねぇ!! 笑 全方位にすみません!」とコメントするも、「雰囲気がすごく似ている」「ガクショーかっこよかったぁー」など絶賛の声が見られた。

ブルゾンちえみ、ボディラインあらわな肌着姿公開「セクシー」「痩せた」と注目集まる

@buruzon333さんのInstagramの投稿

17日、お笑いタレントのブルゾンちえみがInstagramを更新。「肌着女子」と題して、自身の黒い肌着姿を披露した。

ボディラインがあらわになったブルゾンの姿は多くの反響を呼び、ファンからは「きれい! 女優さんみたいです」「セクシーちえみ」「UNIQLOのCM狙ってるね!!」といった声が寄せられたほか、「痩せた!?」「顔まわりもシャープになったね」とルックスの変化にも注目が集まった。

志村けん69歳の誕生日会にMAX、中山秀征、モト冬樹ら豪華メンバー集結

@xxlina_nowさんのInstagramの投稿

17日、ダンス&ボーカルグループ「MAX」のLINAが、お笑いタレント・志村けんの69歳の誕生日パーティーに出席したことを報告した。

パーティーには「MAX」のNANA、タレントのモト冬樹、中山秀征、ミッツ・マングローブなど多数の芸能人が集結。

LINAは志村について、「いつお会いしても ふんわーりと優しく接してくれて 少し照れ笑いしながら 会話してくれる姿が とってもチャーミングなおじ様です(ハート)」などとつづっている。

投稿に対し、ファンからは「69歳、まだまだお元気ですねー!」「志村さんとてもうれしそうな表情ですね 本当にみなさんの愛を感じます!!」「ヒッパレメンバー最高です」といった祝福の声が寄せられた。

和牛・水田が生放送中に寝落ち! 先輩・たむらけんじが「吉本さん休息を」と気遣う

@tamuradojouさんのInstagramの投稿

19日、お笑い芸人のたむらけんじがInstagramを更新。

朝日放送テレビの情報ワイド番組『おはよう朝日です』の生放送中、お笑いコンビ「和牛」の水田信二が行方不明になり、捜索したところセットの裏で寝落ちしているのを発見したことを報告した。

たむらはこの出来事について「気づいた瞬間になぜか僕に抱きついてきた、可愛かったよ」と報告したが、ハッシュタグでは「#どんだけ働いてんねん #がんばれ #吉本さん水田に休息を」と後輩芸人・水田への気遣いも見せている。

投稿を見たファンからは、「ほんまにつかれてるんですね」「和牛ファンとしては、少し休ませてあげたいです」「たむけんさん、美味しいもの食べさせてあげてください!」といったコメントが寄せられた。

生放送での寝落ち…しっかり休息をとってほしいですね…! それでは、また来週!